スキマ時間の使い方

ノブノブのブログのノブです^ ^

 

 

2020年もあと1ヶ月と数日となりました。今年は大変な1年となりました。

 

生活の変化が必要となり、今までとは違うかたちで仕事や買い物、外食などの手段に対応することが増えたことでしょう。

 

主に仕事では自宅で仕事を行うテレワークで仕事をすることになりました。

今までは職場で仕事をすることが当たり前だった業務を自宅で行わなければならなくなり、業務を行うため、新たに覚えなくてはならなくったことも増え大変な思いをされた方も多くいたことでしょう。

 

しかし、テレワークで仕事をすると、今まで早起きをして出勤の準備をし、長時間の出勤をする必要がなくなって便利になったこともあります。(僕はテレワークができればとても嬉しいです!できない職種なので…)

 

テレワークが可能となり便利になたっこともたくさんあったことでしょう。

 

早起きして準備をする必要がなくなり、家族と皆でゆっくり朝ご飯を食べることができる。

お子さんのいる家庭では、子供と一緒に遊ぶ時間が増え、子供の成長を改めて発見することもできたはずです。

そういった今まで気づくことのできなかったこともたくさんあったはずです。(いいですね^ ^僕の場合は電車が空いてて毎日座って出勤ができるよになりました。)

 

テレワークの影響もあって僕の場合電車に座ってゆっくり出勤することもでき、勉強をしやすくなったため、ワーホリを終えて帰国してから、しばらくちゃんと勉強する機会が減った英語を以前に比べてできるようになりTOEICの勉強を始めました。

次回ワーホリ中にも便利で使うことのあった英語の教材を紹介していこうとおもいます。