ちょっとした自己紹介

はじめましてノブノブのノブです。

 

自分の経験や今気になっている事、勉強をしている事を配信していこうと思います。

 

 

まず初めに、簡単な自己紹介からしていこうと思います。

 

スポーツ系の専門学校を卒業して当時マッサージの授業をしてくだっさていた。先生の紹介で都内の接骨院3カ所で6年間働いていました。

 

接骨院での業務は接骨院にいらした患者さんに電気治療で使う電気の取り付け補助、必要であればマッサージを行ったり、温感治療では主に電気毛布を用いて体を温め、血液の循環をよくするなど。

急性期に炎症を和らげるために行うアイシング。アイシングは体の熱や痛みを和らげる効果に期待できるので、ぜひ捻挫や打撲などの怪我を負った時には是非試してみてくださ!

 

専門学校で運動指導の知識が会ったことから、勉強した知識を生かして、週末は接骨院の一室を貸してもらい運動指導なども行ってした。

 

当時はこの本で勉強して接骨院での業務で怪我の痛みの緩和、自分のクライアントの運動後の怪我の予防のため有効的でした。